2008年12月11日木曜日

タイタニア


田中芳樹の「タイタニア」がアニメ化されている。しかし、これは未完の小説なのにどうすんだろう。嫌いではないのだが、同じ作家の「銀河英雄伝説」と似たような話である。面倒なのでyoutubeで簡単チェック。実は知人が作家本人と仕事をしたことがあるのです。彼曰く、無口とゆうか、寡黙な方だったらしい。(いや、別に無愛想かつ暗くて口下手とかいうことではないらしいですよ。)何となく、彼の小説の主人公が毎度、雄弁で皮肉屋キャラなのが理解できた気がしました。マア、ストレスが溜まっても才能があると素晴らしい形で昇華されるのだなーと思います。写真は新田原基地土産の豆せんべい「撃せん」です。甘いビスケットみたいな一品です。

0 件のコメント: