2008年12月4日木曜日

認知の歪み


気になっている言葉、「認知の歪み」。ネットで検索かければ簡単な解説は出てくるのだが、もうチョッと詳しく知りたい。かと言って医者ではないので専門書ではなく一般向けの入門書のような本は無いかのかな。少し知っておくと仕事上で役に立つ場面があるような気がする。写真は先週末の大宰府天満宮。これでもか!というぐらい寒くて風邪をひいてしまいました。今年受験の人のためお守りとマークシート対応(!)の鉛筆を買ってきました。

2 件のコメント:

sumioka さんのコメント...

転送先に御連絡のお手紙をいただいていたようで、大変失礼いたしました。じつはこの春からドイツに参っております。おかげさまで歯は問題ないかとは思いますが、帰国し次第、予防検診を御願いしたいと存じております。取り急ぎお詫びまで。(先生のメールアドレスが見あたらないのでこちらにコメントいたしましたが、よろしく削除ください。)

院長 さんのコメント...

sumiokaさま
お返事遅れて申し訳ありません。ほんとにブログを読んでいる患者さんがいる事を知って赤面しています。(いや、恥ずかしい!)ドイツでのご活躍をご祈念いたしております。