2008年9月18日木曜日

温泉旅行

勉強会の1泊旅行の幹事をしなければなりません。30代から70代のオヤジばっかりなので大変です。いま、やる気がある旅館は基本的に女性をターゲットにしています。だから、「ご飯が美味しくて、趣のある露天風呂があり夜中にオヤジが集まってだらだら宴会ができる広さがある場所を持つ宿」をさがすので難しいです。ただ年配の先生から、外国にいくのが難しかった時代、最新の治療情報に飢えて様々な工夫をした話などを聞くのは楽しいです。歯科医が治療費を盆暮れに集金していた時代、保険で治療ができるのが当たり前になる前の時代を踏まえて自分たちがいることを再確認する珍しい機会でもあります。あと6ヶ月ありますから頑張って宿を探しましょうかね。今は逆に治療情報の洪水状態で、ある種の意図を持って流される(裏がある)治療情報もあるから、すぐに飛び付かないことも大事かもしれません。

0 件のコメント: