2009年5月30日土曜日

空中都市008

「空中都市008」という人形劇がNHKで放映されていたのを憶えているでしょうか?40年前ぐらいです。歯磨き用の青いプラスティックカップが008のイラスト付でお気に入りでした。好きな番組だったのに良く思い出せません。(家内も記憶に無いといってます。)しかし!先日カラオケ屋で主題歌を発見して記憶が蘇ってきました。サッパリ歌えませんでしたけど。ネットで調べてみるとNHKにも1話分しか映像が残ってないそうです。「チンパン探偵ムッシュ・バラバラ」はオリジナルの英語版がyoutubeで視れるのに。(この番組を憶えている人にも会わないんですよね。)

0 件のコメント: