2013年2月22日金曜日

zero dark thirtyを観て来た!

昨日は午後休診だったので"zero dark thirty"を観る。ビンラディンを探すCIA女性分析官が主人公の映画な訳なんだが、面白かった。ビンラディンが衛星や無人機による監視までも警戒(庭にでる時はブドウ棚の下を歩いていた)していたんだね。高校卒業後、リクルートされひたすらビンラディンを追い続ける女性分析官。日本なら高卒女性の意見が首脳に影響を与えるなんて無さそう。CIAが彼女をリクルートした理由も気になる所ではある。CIAが捕虜に違法な拷問を加えていた事、解決の糸口が拷問から得られていた事を映画にしてしまっていいのか!いいんだろうなぁ、あの国では。でも、ビンラディンの追跡に人生の10年以上を費やすというのは個人としては不幸だよねぇ。

0 件のコメント: