2008年6月5日木曜日

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班

本日は木曜日。FOXで「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」シーズン3・11話の放映日
このNCIS(Naval Criminal Investigative Service)はてっきり架空の組織だと思っていたら、実在していました。それでも、フィクションの要素が強いドラマだと思いますが大変面白い。(youtubeをチェックしてもファンが多いことがうかがえます。)個人的には「シャープ」や「ホーンブロワー」以来のヒット作です。卓越したリーダーシップを持つというのか変わっている元海兵隊軍曹の特別捜査官“リロイ・ジェスロ・ギブス”の活躍が楽しみ。(地下室でヨットを製作しているが、どうやって運び出すの?)
法医学者のダッキーが「ナポレオン・ソロ」のイリヤ・クリヤキンの人だということにまったく気づいていませんでした。

0 件のコメント: